2019/08/17 21:24

岐阜県郡上八幡の居酒屋さんの営業中プレート作りました。

昼は人通りもまばらなんですが、

夜には、人も増えて活気あふれる繁華街だそうです。
そんなお店にチョットした店主様のイラストを入れた
営業中プレート作りました。


店舗入り口から見るとこんな感じになりました。

サイズ W180mmXH380mmXD10mm(中)

文字・イラスト オイルペイント 書体筆文字自由書体手書き
ウレタン塗装仕上げ
今回は、私独自の書体を使いました。
既成文字と違う風合いを出しました。

ご希望の書体がありましたらこの限りでは有りません
ご要望にお応えいたします。
デザインさせて頂いた書体文字をメールにて送ります。

確認が取れましたら作業に入ります。

お店が営業中か休業中かわからないとお客様は
迷ってしまいます。

たかが、オープンクローズプレートですが
最初に見るのは、営業中の表示ですね。

郡上八幡の繁華街は今が徹夜踊りの真っ最中です。
踊りのあと生ビールに舌を打つ料理(アユの塩焼きが美味しいよ!)

目立つ看板やオープンクローズプレートは必須です。

(作者のぼるの独り言)
郡上八幡へ久しぶりに行ってきました。
雲上の郡上八幡城から見渡す風景から
吉田川の透き通った流れに泳ぐ天然アユ
城下町に下りて歩いていると
何処からとなくアユを焼いている匂いにつられそうに
なります。

網の目のように続く細い路地を歩くと
いくつもの水路がありあまりお目にかかれない
35cm以上のアマゴや70cm以上もある
鯉がたくさん泳いでいました。

ところどころに休憩所やカフェが有り
僕は、吉田川の流れがよく見えるカフェに入りました。

「いゃーッ!・・・・いやされるな・・・!」
そんなことを感じながらコーヒーを頂きました。
「至福の一杯」

皆さん気分転換に郡上八幡へ、ぜひ来てください。